2018.4.29

今日は一日爆睡。

気が付いたら夜でした。

 

明日から和文英作文の練習を開始いたします。

近々、通信講座にて勉強も開始予定です。

 

今からなぜ、こんなことに手を付けたかというと、ずっとしたかった語学への探求心と小説とのマッチングがあったからです。

英語から日本語という形ではなく、自身の作品の英語化などを視野に入れると日本語から英語に訳すという技術の向上が自分にとっても一番だと感じました。

様々なジャンル(医薬翻訳や出版翻訳・実務翻訳など)がありますが、私に必要なものは出版翻訳(文芸翻訳)だと確信し、そちらに力を注ぎたいと思いました。

 

明日から独学で。

数週後からは通信講座プラス独学で勉強を行っていきます。

自身の作品が英語で出版される日を夢見て勉強していきます。

 

留学しておけばよかったかな?

数年後には留学しているのかもしれませんが、今の私には予想がつきません。

 

では、また明日。